Project of "N100"

40代でどん底ホームレスから仕事で成功し、素敵なパ‥

2022.03.27

40代でどん底ホームレスから仕事で成功し、素敵なパートナーも掴んだ直観力の磨き方とパートナーシップについて。/木下けいさん

40代でどん底ホームレスから仕事で成功し、素敵なパートナーも掴んだ直観力の磨き方とパートナーシップについて。/木下けいさん

【木下けいさんプロフィール】

2014年に借金地獄、破産寸前、それから2年間ホームレス社長になる。

その後自分を知るための魔法の質問を綴った【ドリームダイアリーメソッド】を創設。

各種講座・カウンセリング・コーチング・ビジュアルアートセッションなどを開催。

著書に『超幸運体質になれるゆる~いワークブック』

ビジネスパートナーでもある『ゆきぽん』さんと、距離や結婚にこだわらないパートナーシップを築いている。

 

 

【パートナーとの出会いのきっかけ】

本当に全てを失った時が、ある意味開き直って挑戦できます。

何もかも失ったホームレス社長から脱却する一環として始めたフェイスブックが出会いのきっかけになりました。

共に学習院大学出身という共通点がありました。

僕が夢中で取り組んでいることに共感して魅力を感じてくれた彼女が良くコメントをくれる中で、自然とお付き合いが始まりました。

 

 

【現在の二人のライフスタイル】

木下さんは月の半分東京、半分和歌山。

ゆきぽんさんは東京で会社員。

「僕は特にどこがホームと決めていないので、好きな時に自由に行動しています。

東京にもよく行くので彼女とも会えますし、会えない時は毎日ZOOMをしてコミュニケーションが取れています。」

 

 

 

【喧嘩はしませんか?】

ゆきぽんさんのインスタグラムには、二人でカフェで仲良くお茶をしている光景がたくさんUPされています。

ゆきぽんさんが大好きだというスイーツを木下さんと一緒に楽しんでいる様子は、本当に幸せそう。

そんな仲良しパートナー同士、喧嘩はあるのでしょうか?

「喧嘩はしません。喧嘩になりません。喧嘩にならないようにする技術があるんです。」

 

 

【直感について】

木下さんはあらゆる局面で『直感』で行動することが多いそうです。

ゆきぽんさんとパートナーシップを築く際にも使われたであろう『直感力』とは・・・?

「答を出そうとして出すのではなく、何気なくふと湧き出てくるものが直感力。

今はコミュニケーションやパートナーシップをメインとした引き寄せの講座を開催しているのですが、その際にも直感力を使います。

コロナ禍でリアルとオンラインの両方を行っていますが、相手を見て直感でメッセージを発信したりセッションしています。何事も積極的に行動するといいものを築いていけます。

その時に損得勘定で動くことはあまりありません。」

 

直感に従って現在の成功とパートナーを手に入れた木下さんの言葉は説得力がありますね!直感力は磨くことはできるのでしょうか?

「できます。あまり磨こう!変わろう!と思いすぎると乖離していくので、自然体がいいですよ。心理学はある程度勉強した方がいいと思います。」

 

 

今後木下さんは、クラウドファンディングを利用した書籍の出版を予定しているそうです。

「パートナーシップというものは、広い意味での人間関係を築くことができる。

人間の自殺に繋がる原因は、人間関係やお金がほとんどなんです。このようなことは授業では習わないのですが、すごく大事なことだと思っています。そういうことを学んで頂ければ、自分は尊い人間なんだと思ってもらえるのではないかと。」

 

 

成功からどん底を体験し、またそこから這い上がってきた木下さん。

ソフトな口調で柔らかい雰囲気の中に、芯の強さを感じました。

様々な経験をしたからこその型にとらわれない自由な発想と行動力が、ゆきぽんさんとの順調なパートナーシップにも繋がっているのでしょう。

一覧に戻る

Near the limit

期日が近いイベント

Sorry, no posts matched your criteria.

Icon Heart Icon Card Icon Envelope Icon Instagram

会員登録・ご相談・メディア情報はこちらから

  • 新規会員登録 Register

    新規会員登録

    結婚社会学にご興味を持たれた方は
    ご登録のうえ内容コンテンツをお楽しみください

  • お問い合わせ Contact

    お問い合わせ

    取材依頼・ご質問・ご相談は
    お問い合わせフォームをご活用ください

  • メディア情報 Instagram

    メディア情報

    結婚社会学を体験したい方は
    Instagramなどでお気軽にお楽しみください